ニュース : 2017

カイリ・セイン、メイ・ヤング・クラシック優勝!11月にはNXT女子王座戦が決定!

日本時間9月13日(水)ネバダ州ラスベガスで世界13カ国から集められた32名の女子が優勝を競い合う WWE史上初の女子トーナメント「WWEメイ・ヤング・クラシック」の決勝で日本代表、カイリ・セインがシェイナ・バズラーに勝利し、見事優勝を果たし、スポーツエンターテイメント界の歴史に名を刻みました。

バズラーはMMA仕込みの関節技でカイリに先制攻撃を仕掛けると、鋭いハイキックでカイリをリング外に吹き飛ばして試合を優勢に進めました。カイリはダイビングエルボーで逆転を狙うも、逆にバズラーがこれをかわし得意のリア・ネイキッド・チョークでカイリを捕まえ、カイリは窮地に陥りましたが、エルボーの連打で辛うじて回避。さらに得意のスライディングエルボーを決めると勢いを取り戻し、渾身のダイビング・エルボードロップでバズラーを沈めて勝利しました。

WWE史上初の女子トーナメント「メイ・ヤング・クラシック」を制した
カイリは「どの相手も強くて、最初から最後までギリギリの中での試合でした。私は一番身長も小さいし、日本人1人でしたが、最後は皆さんの応援のお蔭で勝つことができた。これからもっと上を目指して精進します。」とコメントしました。

また、番組終了後には「メイ・ヤング・クラシック」で優勝したカイリが米国現地時間11月18日に開催される「NXTテイクオーバー:ヒューストン」でNXT女子王座に挑戦することが発表されました。

日本から海を渡った海賊女王、カイリ・セインの活躍に今後ともご注目ください。

WWEネットワークではカイリ・セイン vs. シェイナ・バズラーの決勝戦およびメイ・ヤング・クラシックのトーナメント戦が全て視聴可能!

→WWEネットワークのご視聴方法はこちら


2017年9月14日
PAGETOP